宇宙人が地球で暮らすということ

宇宙人こと、IT系企業OLの日常。

日本人はもっと「遅れ」優しくなっても良い。

日本人はもっと遅れに優しくなっても良い 電車が二分遅れると 会社に五分遅れる。 だから遅延は腹立たしいし、嫌いだ。例え遅延してなくても たった一分のために 早足で、人にぶつかって、走って、扉に挟まる。そんな人々で作られた社会は 中身や内容よりも …

ニキビとニキビ跡とハトムギ化粧水

どうも、お待たせしました。 炭酸宇宙です。今日も今日とて ネタがないので 私とニキビ跡との 第X次世界対戦のお話をしましょう。まず、結論から言うと。 ハトムギ化粧水は効果的だと思います。 もちろん相性とか使い方で 効果が目に見えてわかるかとか、 効…

幸せってなんだろな。

リップヴァンウィンクルの花嫁に対する 長澤雅彦さんのコメントに 「この幸せな一瞬さえあれば、 一生生きていけると思うか、 もう死んでもいいと思うか」 という文がある。 昔、この世界に 今、この瞬間以上の幸せはもうないから もうこれ以上生きている必…

勝手に有川浩ランキング

どうも、お待たせしました。 炭酸宇宙です。今日も特にネタがないので 大好きな有川浩さんの 大好きな作品ランキングします。まず第三位 『キケン』機械制御研究部(通称、キケン)という サークルを舞台にクレイジーな理系男子が 繰り広げる青春物語。高校生…

【映画vol.1】リップヴァンウィンクルの花嫁

こんにちは、こんばんは。 お待たせしました。 炭酸宇宙です。 炭酸宇宙の趣味は休日に映画を観ることなので たまに映画の紹介でもしていこうと思います。 今回は先日観た「リップヴァンウィンクルの花嫁」です。 岩井俊二さんの作品だが、正直、万人受けす…

あいのり、見たんです。

こんにちは、こんばんは。 お待たせしました。 炭酸宇宙です。いやぁ、理由ありで始めてみたブログですけど もー、そりゃ書くことがない。 ネタもなければ文才もない。だからとりあえず、今日何してたか書こうと思ったんですけど いやぁあ、もうね、はい。 …

普通じゃなくて、いいんじゃね。

はじめまして。 早く地球から逃げ出したい宇宙人の 炭酸宇宙と申します。これでも日頃はIT企業に勤めてます。 そりゃもう、残業、残業、そして徹夜の日々。社会ではそれが普通だとかなんだとか。 いや、普通ってなんだし。 そもそも普通である必要なんてどこ…